高3生のタイムリミット

高3生のみなさんは,共通テスト地理の対策をスタートする時期としては,まもなくタイムリミットを迎えます。

とくに理系受験生が大学受験で失敗する原因のひとつは,地歴公民科対策を後回しにして時間切れとなり,共通テストで大失点することです。

主要教科の英・数・国の対策は誰でも行いますので。あまり得点差はつきません。地歴公民科目を効率よく完成できるか否かで差がつきます。

つきましては,和歌山と草津で1回完結の特別講義を開催いたします。

毎年毎年,この時期にタイムリミットの情報を発信しますが,不思議なことに,多くの地理受験生はさらに対策を後回しにします。直前になってようやく勉強をはじめますが,これまで身についてしまった1週間で忘れてしまう定期テスト(中間・期末テスト)型の丸暗記学習をしますが,残念な結果に終わる受験生がほとんどです(※地理マニアを除く)。
四半世紀以上にわたりこの業界にいますが,毎年毎年,誤った方法での対策を行い地理で失敗して不合格となり,浪人してはじめてこれに気づく受験生をずっとみてきました。

さて,特別講座はヤル気のある高3生の参加をお待ちしております。
お申し込みなど詳細につきましては,各予備校・塾の事務局までお問合せ下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000