ブログ

情報を伝えるポスターとしての役割を果たしていません。

こういうのは通りすがりにチラリと目に入る程度のもので,立ち止まってじっくり見るタイプのものではありませんから,視覚的にはまず「マスク」のイラストと,そして「ダメ!」の文字しか情報として頭に残りません。

お願いしますと丁寧に言いながら命令していたり,マスクはへの字口をして怒っていながら周辺はなぜかキラキラしています。内閣官房,厚生労働省,農林水産省の公務員の方に,理由とその背景を,合わせて75字以内で述べていただきたいものです。  

会食というのはエサを食べることが目的ではありませんので,こんなマスク会食を命令する飲食店街のお店には行きたくないですね。

立ち食いうどん店には,メニューになんと“伊勢うどん”があります。三重県の本場の伊勢うどんにはおよびませんが,独特の食感を楽しめます!!
今日の校舎間移動は,近鉄電車に乗る必要はないのですが,伊勢うどんのために,あえて大阪上本町→〈近鉄〉→ 難波 →〈地下鉄〉→ 中津の移動ルートをとります。 

をして,プリントを保管している女子生徒の方がいました。
ふつうは半分に折ってしまいます。
このような発想はなかったです。B5とかB4とか型にはまったサイズにしなくてもよい柔軟な発想!

このタテヨコ比率,斬新でお洒落ですね。