コンビニのレシートに,「おにぎり・寿司・お弁当」30円引クーポンが2枚出てきました。
ビミョ~ですね。無料クーポンだとちょっとウレシイ気分になりますが。
その場で捨てるか持ち帰るか,迷うタイプのビミョ~なクーポン。
ところで,わざわざ「対象外商品」として「麺類・グラタン・ドリア」と記載されているのは,たった30円のために「麺類・グラタン・ドリア」を「おにぎり・寿司・お弁当」だと言い張って値引きを迫るアホな客がいるからなのでしょうか?
「寿司」や「お弁当」を値引き対象にすると分類がややこしいので,「おにぎり」に限定するのが賢明だと思います。
「麺類・グラタン・ドリア」を「おにぎり」だと言い張るヤツは,病院直行です。
カスハラ(カスタマーハラスメント)をする多くは高齢者らしいです。
「カネ」にしか価値を見出せない高齢者が多いためだと思います。「カネ」を支払う客のほうがエライのだと勘違いしているのです。資本主義社会では貨幣と商品・サービスの提供は等価交換が原則で優劣はありません。