ブログ

優先申込期間にて定員締切となった講座が多数出ています。
満員御礼申し上げます!!

河合塾の冬期講習「共通テスト対策地理総合,地理探究テスト」のうち,優先申込期間にて定員締切となった講座につきましては,受講抽選が実施されています。

塾内生で抽選にはずれた方は,来週,10月6日(火)からは「一般先行申込」,9日(金)からは「一般申込」がはじまりますので,すぐに他日程および他校舎のちきゅうげきじょうプロデュース講座を申し込んで下さい。または,各校舎の有力チューター(職員)に「講座増設」のリクエストを行って下さい。

冬期講習“ちきゅうげきじょうプロデュース”の「共通テスト対策地理総合,地理探究テスト」は,共通テスト地理を受験するほとんどのヒトが受講する人気講座ですので,今後も高3生や塾外生の受講申し込みが増加します。さらに定員締切講座が出る場合もありますので,すぐに手続きをお願いいたします。詳細は担当チューターまでお問合せ下さい。

酒税法改正で,本日,10月1日より,ビールは減税,発泡酒や第3のビールなどは増税となり,販売価格がほとんど変わらなくなりました。

ビールを飲む富裕層にとっては減税,発泡酒や第3のビールなどを飲むわれわれ庶民にとっては増税!!

発泡酒や第3のビールを開発してきた企業努力を無駄にするだけでなく,
価格の高いビールの販売量が増え,消費税も含め政府の税金収入は増加することとなり,1円でも多くの税金を国民からムシリとってやろうとする財務省コームインのたくらみが見てとれます。

“豚色”でもなく“辛色”でもないパッケージからわかるとおり,ちゅ~~とはんぱな仕上がりとなっています。

辛さが苦手なヒトにとっては辛過ぎ,辛党にはものたりなく,
豚骨ラーメンが苦手なヒトにとっては豚骨臭が強く,豚骨好きにには豚骨臭がものたりない。

ちゅ~~とはんぱやなぁ~!!

半日間でした。

お昼に大阪から京都へ校舎間移動する際,阪急電車のプライベース車内にスマホを置き忘れてきてしまいました。スマホがないことだけで行動がかなり制限されるのを実感しました。

これで少しは人間の深みが増すかもしれません。