滋賀県の空です。
本日のTOPΣ京進彦根校の講義をもちまして,今年度の夏期講習は全日程を終えました。
今年度も充実した濃厚な内容でお届けすることができました!
夏期講習では全講座ともに,通常講義では深入りできない実戦的な問題解法などについて扱いました。毎年のことながら,夏期講習で扱った内容は今後の実力アップに大きくつながりますので,しっかりと復習をして身につけておいて下さい!
共通テスト「地理」の対策では,学習の“順序”が極めて重要です。どの時期にどのような学習を行ったのかで結果が大きく変わります。夏期の時期にヤルべき学習を行った夏期講習受講生と夏期講習非受講生との間では,最終的に大差がつきます。
この積雲のごとく,直前期の上昇気流の強さが変わってきます。
繰り返しますが,夏期講習でお話したとおり,これからの時期は通常講座の受講と並行して,過去問題集やオリジナル系問題集などを使って問題演習を行って下さい。インプットに加えて,今後はアウトプットの学習がとても重要になってくる時期ですので,コンスタントに問題演習を行いましょう!
0コメント