共通テスト本番まで,あと1か月

となりました。

ここからの地理の学習は,“問題演習”を中心にして下さい。
知識があるなしに関係なく,また,設問に正解できるできないに関係なく,“問題演習”を行うことが最も効果的かつ効率的な方法です。
問題を解いた後は,身についていない知識やあいまいな知識を,これまでの学習で使ってきた講義プリント,資料集,参考書,教科書などにもどって知識を補充して下さい。また,問題演習を行うことで新たな知識も習得できます。さらに,問題演習を行うことでしか身につかない統計資料や地形図のよみ取りなどの技能も習得できます。

高校での定期テスト的な“暗記地理”を早期に見限り,これまで8か月間にわたって“ちきゅうげきじょうプロデュース”講義にすべて出席し,正しい学習方法を理解したうえでそれを“実践”してきたヒトは,例年どおり,ここから1か月で間違いないく得点力が一気にアップします。共通テスト対策としては役に立たない高校地理に依存している多くの地理受験生と大差がつきます。

ねっと ちきゅうげきじょう

Earth Theatre Online

0コメント

  • 1000 / 1000