共通テスト形式の問題演習を

どんどん行って下さい。
共通テスト形式のオリジナル問題集をはじめ,過去のセンター試験形式の模試を集めた問題集やセンター試験過去問の問題集などを使い,2学期以降みなさんが行ってきたアウトプットの練習は,いよいよ追い込みの時期となりました。

何をどのような形で知識として習得すればよいのかは,これまでの講義でお伝えしてきました。例年,同じなのですが,このことを忠実に実践してきた受験生は,追い込み時期の残り1か月の問題演習によって得点力がどんどんアップします。♪ 9割以上の得点力が見込めます。

逆に,講義中にヤル気がなくボヤっとしてたヒトや起きてるフリをしてたヒト,および暗記社会科学習から抜け出せていないヒトは,厳しい局面に立たされていると思います。講義は“永久追放制度”を導入していますが,かなりの目こぼしをして差し上げております。このようにまともに勉強してこなかったヒトも,ここから残り1か月は,問題が解ける解けないは関係なく,ただひたすら問題演習あるのみです。上図のイメージでやって下さい。8割以上は至難の業かもしれませんが,残り1か月間でまだまだ得点の積み増しは可能です。自分でできないヒトは冬期講習を受講して下さい。“永久追放制度”で強制的にやっていただけます。

いずれにしても,地理の学習の軸足を“問題演習”に移して下さい。まさに問題演習を通じて,知識の穴埋めと肉付け,実戦的な得点力をつけてゆく追い込みの時期に来ています。

ねっと ちきゅうげきじょう

Earth Theatre Online

0コメント

  • 1000 / 1000